人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そなえ

7月3日。そうでした7月に入っていました。ということは1年の後半に突入。

1年はあっという間で、1週間もあっという間なんだけど、出来事からは遅く感じるのはどうしてでしょう(?_?;。

やっと扇風機4台を出し、エアコン3台の掃除が終わり、真夏を迎える準備ができました。

母がダレた様子で「しんどい」と言うので、早速エアコンをONしたら、30度設定でも「寒い」と言います。感覚が鈍感になっているんだと判断して、熱中症対策にとONにしたままで、靴下とベストを。これで様子を見るとします。

そなえ_c0201332_17312959.jpg

室内で、またまたpm2.5の表示。2度目。扁桃炎のこともあり、外出はマスク着用は必須でしょうか?夏のマスクは蒸れて暑いですよね。

自分の退院後、いろいろ感じ、生命保険の見直しや、自分自身も忘れてしまう口座のイロイロなことの再認識や閉鎖。ほか伝えるべきことの準備(終活)。

そして、急な入院に備えてのセットを用意。しんどい状態では頭が回らないと実感したので。^^;

で、昨日、注文していた使い捨て紙ショーツが到着。パジャマは病院からレンタルする方針なので、コレさえあれば、入院中の最低限の身支度OKかなと。腰骨のところのマチ(高さ?)が短くないのを選びました。50枚。ブルーの小さな水玉~(笑)。

そなえ_c0201332_14083343.jpg

ひとりじゃなくても洗濯を頼みたくないという女性が購入されているようでした。

非常袋の中にも少し入れておくとしましょう。

備えあれば憂いなし。まだまだ途中ですが、終活も終えておけば、残りの人生、心残りなく落ち着いて暮らせそうな気がします。



by rin-ing | 2017-07-03 13:30 | 日々のつれづれ | Comments(0)