人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参ジュース(追記あり)

快晴の大阪♪

9月下旬に、同級生から「スロージューサを処分したいのやけど、要らん?」と。

何度か電機店のその商品の前で止まっていた私なので速攻「要る・いる~♪」と。

が、台風の影響か無農薬の人参が手には入らず、今朝やっと到着しました。

早速、人参ジュースを♪リンゴは重曹で農薬を除去・・と作業していたのだけど手にベトベトを感じ、ワックス???・・ということで 今回は皮を剥きました。

大きめの人参1本と小さめのリンゴ1個。あとでレモンを絞り入れました。

人参ジュース(追記あり)_c0201332_13373241.jpg

人参ジュース(追記あり)_c0201332_13374757.jpg

人参ジュース(追記あり)_c0201332_13380536.jpg

小さなコップに1杯ずつ。想像していたよりサラサラで、母と二人「美味しい~♪♪♪」と。続きそうです。

絞りカスは、今日は玉ねぎと炒め、そしてミンチ肉と合わせ、そうハンバーグにします。料理への想像もわいてきて、しばらく楽しめそうです。

同級生よ、ありがとう♪

(追記)
いつも作る、ホットケーキミックスで5分で完成するおやつ。バナナの代わりに絞りカスを入れて見ました。

人参ジュース(追記あり)_c0201332_14302168.jpg

人参ジュース(追記あり)_c0201332_14303379.jpg

♪♪♪

(追記)
夕食。
トマトソースにもハンバーグにも人参タップリ!

人参ジュース(追記あり)_c0201332_18334725.jpg

フワフワで、最高に美味しい~♪(笑)

by rin-ing | 2016-10-29 13:26 | 日々のつれづれ | Comments(0)