人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご紹介 “ハンドメイド仲間たち”

私、先日来より、とってもテンションが上がっているんです。

だって、すごいんです!私のハンドメイド仲間たち。

9月、バッグスクール仲間のturina(トゥリーナ)さん、8月に開催された「バッグアーティストスクール レプレ 作品展Vol.21」のコンクールにて、審査委員賞を受賞しました。
コンテストの結果 → 
受賞作品の詳細 → 

実は、私も、この作品展に参加しようかな…と思っていたのですが、turinaさんが作品展に出すbagの製作途中の様子をアップされたblogを拝見して、その細かさと丁寧さにたじろいでしまい、“参加することに意義がある”という思いも引っ込んでしまったのです。^^;

本当に、おめでとう♪

*

そして、今、私の手元にあるこの2冊の本。

ご紹介 “ハンドメイド仲間たち”_c0201332_2356823.jpg


まず、9月25日に発売された「スタイリスト 佐藤かなのいちばん使えるニット」。

佐藤かなさんがイメージするニットをかたちにした人の中に、先日の伊豆高原で共同出店した、ニットの着樂さんが登場します。

この本の裏表紙
 
ご紹介 “ハンドメイド仲間たち”_c0201332_01433.jpg

のボーダーのマフラーは、その着樂さんが製図&編まれたマフラー。

他2点、合計3点にお名前がありました。特にニットのスエットパンツには、パンツを編むのかぁ~と驚いてしまいました。パンツは19ページです。店頭にて立ち見してみてくださいね。肌に暖かく柔らかな感じが伝わってきました。

*

そしてそして、10月9日に発売された「ステッチイデー VOL.22」。

その中の「日々の暮らしにステッチを」の「2」に、バッグスクールの基礎コースで同期だったmielilei(ミエリレイ)さんの作品ほかmielileiさんワールドが、なんと!32~35ページの4ページに渡り、掲載されています。

すご~~~い!!!きっとmielileiさんは喜びと共に恐縮しているんだろうなぁ~と想像。代わりに私が鼻高々!なんでやねん…と突っ込まれそうですが、おめでとう♪続きでなんだか幸せな私。デヘッ。(^^)v

ねっ!テンション上がるのわかっていただけますか?テンション上がりすぎて、落ち着きがなく、電車は乗り過ごすわ、今日はベッドの上にお茶をこぼしてしまうわで、大騒ぎ。^^;

今週末の浜屋敷、なんと!この3人さんと4人での共同出店なんですよ。ぎゃ~!!!


夕刻、気を鎮めようと、久しぶりに公園へウォーキング。

金木犀の甘い香りに迎えられ、腹筋台で横になって、木々の葉先の額縁の中の空に、みんな頑張っいる……と伝言。ふぅ~、爽やかな公園でした。

by rin-ing | 2015-10-11 23:57 | 作品展・ご案内 | Comments(0)